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お問い合わせ

1.CD、DVD等のソフト商品について

Q1.
購入したCD、DVD、Blu-rayが破損していた、ディスクにキズが付いていた、ケースが割れていた、ブックレットが破れていた場合はどうすれば良いですか?
A1.
品質管理には十分に注意いたしておりますが、万一お買い上げいただいた商品が破損していた場合、お手数ですがお買い求めいただいた販売店にレシートをご持参の上、お申し出ください。
ただし、ご購入後に何らかのアクシデントで付いたキズ等による不具合につきましては保証出来ませんので予めご了承ください。
Q2.
CD、DVD、Blu-rayの再生が出来ない。再生すると、音・映像が飛ぶのですが?
A2.
ディスクの裏面に指紋、ゴミなどがついていないかご確認下さい。
ついている場合はやわらかい布で内周から外周にむかってふいてください。プレーヤーのレンズが汚れている場合にも同じような現象になることがあります。プレーヤーのクリーニングについての詳細は、お使いの再生機器メーカーに直接お問合せ下さい。
Q3.
他のCD、DVD、Blu-rayは正常に再生できるのに、このディスクだけがうまく再生できません。ディスクの信号記録面にキズや汚れも見られないようですが、どうすれば良いですか?
A3.
ディスクに品質上の問題がなくてもプレーヤーの信号読みとり能力が何らかの影響で充分機能していない場合には音や映像に不具合が生じることがあります。
専用の道具を使ってプレーヤーのピックアップ部のレンズ・クリーニングを試みてください。
また、別のプレーヤーでの試聴(視聴)をお試しください。

また、カーナビ、ゲーム機、パソコンなどでの再生において、「DVDビデオのロゴマーク」「Blu-rayディスクマーク」の表記のないプレーヤーでは再生保証がされておらず、不具合が発生する事もございます。
その際は不具合の生じるプレーヤーメーカーにお問い合わせください。
Q4.
パソコンやカーナビでCDを再生したら、楽曲の表示内容が違うのですが、CDの中の情報が間違っているのですか?
A4.
パソコンでのCD再生時の曲目等の誤情報表示につきましては、インターネット接続環境下において、音楽・映像再生ソフト(Windows Media Player、RealOne Playerなど)の多くが、各社独自のCDDB(CDデータベース)からメディア情報を取得し、楽曲リスト等の表示が可能な機能を提供しているもので、弊社は一切関知しておりません。アーティスト名や曲名等が間違って表示される場合は、データベースを提供しているCDDBにお問い合わせください。
Q5.
商品を購入したい
A5.
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